« 行ったぜ、東北。(青森) | トップページ | 写真がない »

2013.08.24

行ったぜ、東北。(岩手)

JR東日本の
「行くぜ、東北。」キャンペーンを
意識してタイトルをつけてみたが
実はドライブ、という話、第3話。

=====

3日目、
疲れがでたのか、
ちょっとぼんやりしていたが
世界遺産の中尊寺へ向かう。

表参道の月見坂を上っていく。
結構な上り坂だ。
杉並木に囲まれているが、
8月半ばなので暑い。
汗だくになる。

本堂でお参りして、
讃衡蔵(宝物殿なので涼しい)、
金色堂を見学した。

気がつくとなんだか
体も頭もスッキリしていた。

たぶん、たくさん汗をかいたので
悪いものが出たのだろう。
それと、場所が場所だけに
浄化されたのかもしれない。

お昼は、国道沿いのお店
(詳細は忘れた)で
「薬膳カレー」を食べたので
より一層、健康になったかも?

そして、一路新潟へ。
お疲れ様でしたm(__)m

(おわり)

|

« 行ったぜ、東北。(青森) | トップページ | 写真がない »

コメント

中尊寺、高校の修学旅行で行きましたbus
はるか遠い昔のことだけれど、杉並木と、建物の中に入った時の雰囲気だけは、
何故か覚えています。
kaoさんの話しを読んで、空想にふけってしまいました。
修学旅行や林間学校って、いいところを訪れているのに、あの頃の私は、連れて行かれたって気持ちの方が強かったようで、全部をちゃんと覚えていませんsweat02
今にすれば、なんてもったいないsweat01

kaoさんは、浄化され健康になって帰って来たんですね。
素晴らしいわlovely

投稿: lavi | 2013.09.29 21:53

★laviさん
私も中学の修学旅行で行った…はずだと思うんだけど…
あまり覚えてなかった。
最終日に小岩井農場でジンギスカンを食べたのは覚えてる。
おみやげの南部せんべいも覚えてる。って結局食べ物かcoldsweats01
確かに生徒にしてみれば、自分で選んだわけじゃないから
「連れて行かれた」って感が強いですね。
最近は自由行動の日があって、自分で行き先や交通手段も調べると言うケースもあるらしいから、そういうのは後々まで覚えてるんじゃないかな。

投稿: kao | 2013.09.30 17:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 行ったぜ、東北。(青森) | トップページ | 写真がない »