« ご褒美の算定基準・その後 | トップページ | 行ったぜ、東北。(秋田) »

2013.08.21

勉強中(その4)

漢検準2級の勉強中だ。

3級の時はなかったのだが
(いや、気づかなかったのかもsweat02
書き取り問題の答え合わせをしていると、
微妙に間違っていることがある。

「えーっ?ここ横棒1本だっけ?
今まで横棒2本だと思ってたよ」

「今まで」と言っても…

すでに数十年経過していると思うので
愕然とするshock

いつの間に、
そんなふうに覚え間違いをしたのか
もう全然わからないのだ。

だから画数が多い漢字の
書き取り問題の答えは、
よく目をこらして見るようになった。

もちろんシニアグラスで、
場合によってはルーペも使って、
縦棒や横棒や交差するところなど
よーーく確認する。

ああ、こうやって
級が上がると勉強が難しくなるんだわ、
と実感しながら。

|

« ご褒美の算定基準・その後 | トップページ | 行ったぜ、東北。(秋田) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ご褒美の算定基準・その後 | トップページ | 行ったぜ、東北。(秋田) »