« 勉強中(その3) | トップページ | いいわけ »

2013.08.15

ご褒美の算定基準

「自分にご褒美」

よく使われる言葉だ。

でも、
一体どのくらいのご褒美を
あげたらいいのか…
判断できないことがある。

例えば、数日かけて
裏庭改造をしてみた。

結構頑張ったので
自分にご褒美をと思い、
とりあえずスイーツを食べたcakedelicious

おいしかった。

しかしスイーツ1個だけで
終わりにしていいのか。
ほかに何か?

…それがわからない。

大江千里の新しいCDを予約?

…それはご褒美ではなく、好きだから買う。

じゃ、レスポのバッグ買う?

…それくらい働いたかもしれないが、
そんなに働いてないかもしれないし、
とりあえず今、急いでレスポ買わなくてもいいし。

なーーんて逡巡してると
すぐに時間がたってしまって、
裏庭改造のご褒美は結局スイーツだけだし、
漢検3級合格のも
(これはスイーツ1個でよさそうだが)まだだ。

ご褒美もむずかしいものだsweat02

|

« 勉強中(その3) | トップページ | いいわけ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 勉強中(その3) | トップページ | いいわけ »