« サブウェイ(2) | トップページ | 急用って »

2013.08.01

うれしいコラボ

昨日は「FNSうたの夏まつり」を見ていた。

これは言ってみれば
「FNS歌謡祭」の夏バージョンだ。

たくさんの歌手が出てきて
自分の持ち歌を歌うだけでなく、
他のミュージシャンと共演するのが
見ていて楽しいし、
出演者も楽しそうだ。

ゆずと氷川きよしさんが
「きよしのズンドコ節」を歌ったり。

水木一郎さんと武田真治さんが
おそろいの立体マフラー?をしてたり。

WaTが「学園天国」を歌い、
あまちゃんファンがツイートしまくったり。

で、なんと!

私の好きなゴローちゃん(SMAP)heart01と、
私のお気に入りの大橋トリオさんheart04
デュエットした!

司会のクサナギくんによると
ゴローちゃんが大橋トリオさんの
ファンだとのこと。

まぁ~気が合うわね~paper
(ゴローちゃんの背中をどつく
オバサンの手↑)

好きな人Aが好きな人Bを好きって
(しかも、両者にはあまり接点が
なさそうなのに)、
なんだか嬉しいですねlovely

=====

ところでこんな長い番組で
バックバンド大変だろうなぁ。
でも楽しいかな。
あ、HPによると管楽器が
竹上さんだったわ
(センちゃんや安部恭弘さんの
バックを務めたことがある)note

|

« サブウェイ(2) | トップページ | 急用って »

コメント

武部さんが膨大な編曲を一手に引き受けているらしい。
あの方、ほんとにすごいそうです。
って、録ってまだ見てないFNS(笑)

投稿: けけろん | 2013.08.03 02:27

★けけろんさん
ぜひ見て。面白いよ。長時間なので体力いるけど。
武部さんってそんなにすごいのかー。
ずっとセンターにいたし。
ピアノがバンマスっていうのもなんだか素敵ですね。

投稿: kao | 2013.08.03 20:30

ちょこっと見たけれど、あまりにも長時間だったので、ホントに
ちょこっとだけで、気力がありませんでしたsweat02
kaoさん噂の一人なのにトリオの大橋トリオさんも出ていたのかーtv
やっぱり気合いが足りなかったのか…。
長時間のテレビも映画も、分厚い雑誌も、ちょっと苦手かもsweat02

投稿: lavi | 2013.08.28 20:51

★laviさん
FNSほとんど見てたけど、実は
知らない歌手の時は洗い物をしたり、
ブログを書くためにHPを見たりと、
時々気を抜いて(すまそん)。


大橋トリオが出ることは当日まで知らず、
HPを調べた時にわかったので
耳ダンボにして待ち構えてましたsmile

投稿: kao | 2013.08.29 18:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サブウェイ(2) | トップページ | 急用って »