« 毎度おさわがせ | トップページ | チュロッキー »

2013.08.05

コロコロ

掃除機で取りきれない
マットやカーペットの埃やごみを
ガムテープでペタペタして
取ることがあり、
そのことにまつわる思い出を
以前「ペタペタ」という記事にした。

その記事にいただいた
コメントを読んで気づいたのだが、

たぶん普通はみんな
ローラーに粘着テープを巻いた
「コロコロ」と呼ばれる道具を
使ってるんですよねcoldsweats01

そういえばうちにはコロコロがない。

うちはほとんどフローリングで、
カーペットを敷いているのは
ほんの一部だけなので
わざわざコロコロを買わなくてもいい、

…と言うと
いかにも私がめざしている
シンプルライフ的に聞こえるけど

実はそうではなくて。

実家でコロコロを使ってなかったので
自分の中に「コロコロを使う」という
考えが浮かばなかったのだ。

ヒトは意外と
育ったり、長く暮らした環境に
影響されるものだ、というわけ。

それとも、もしかしたら
(↑リンク先の記事参照)
昔の職場の上司が
ガムテでペタペタするのを
嫌っていたので
「粘着系で埃を取るのは
よくないこと」って
刷り込まれたのかしらsweat02

|

« 毎度おさわがせ | トップページ | チュロッキー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 毎度おさわがせ | トップページ | チュロッキー »