« 見ない。 | トップページ | 勉強中(その2) »

2013.08.12

【今日のBGM】ペルセウス座流星群(大江千里)再び

はい、去年の今日もこのテーマでした(^^ゞ

=====

今日の夜から明日早朝にかけて、
ペルセウス座流星群が
一番の見ごろを迎えるとのこと。

ペルセウス座は
21時ごろから北東の空に現れ、
深夜には天高くに昇るので
全天に流れる流星を楽しめるそうだ。

ピーク時(午前3時ごろ)には
1時間あたり30~50個の流星が
見られるらしい。

(詳しくはこちら

「ペルセウス座流星群」といえば
大江千里ファンのよい子のみんなは
「♪ラーララ~」というコーラスで始まる
あの歌を思い出すだろう。

2005年のアルバム
「ゴーストライター」に収録されているので
夕方からちょっと練習して、
流星を見ながら
♪ラーララ~と口ずさみたいところだが

…去年学習した。

(1)夜中に歌っていると
不審者と思われるかもしれないshadow

(2)なにより、上を向いていると
苦しくて歌えないwobbly

…なので

心の中で歌っていよう。

きっと街のどこかで
よい子の誰かが
心の中で一緒に歌っているよconfident

|

« 見ない。 | トップページ | 勉強中(その2) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 見ない。 | トップページ | 勉強中(その2) »