« キティちゃん、相談する | トップページ | 庭先にて(ストロベリーつづき) »

2013.07.13

どうでもいい疑問

今週まで新潟地域では
「ガリレオ」の再放送を
平日夕方にやっていた。

つい最近終わったばかりの
ドラマだが、
映画公開もあるので
早い再放送になったのだろう。

本放送もほとんど見たが
再放送もつい見てしまったcoldsweats01

で、どうでもいいような疑問。

ガリレオこと湯川先生(福山雅治)の頭に
事件の謎を解くヒントがひらめいた時
(あのテーマソングが流れ)、
他人の家の鏡とか窓とか壁とかに
数式をばーーっと書いていくのだが、

(1)あの数式は、事件のカギと
関係があるのだろうか?
毎回違う数式…なんですよね?
(理系じゃないので全くわからない)

(2)湯川先生は書きっぱなしだろうが
(戻って消すようなキャラクター設定では
ないと思う)、
刑事の岸谷(吉高由里子)が
あとで消しに行く、
という設定になっているのか?
(画面には出てこないけど)

(3)福山さんは、多少はあの式を暗記して
書いているのか?

=====

以上、どうでもいい疑問でしたm(__)m

|

« キティちゃん、相談する | トップページ | 庭先にて(ストロベリーつづき) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キティちゃん、相談する | トップページ | 庭先にて(ストロベリーつづき) »