« 3つまで | トップページ | 日々のメモ帳 »

2013.07.04

それでも忘れる時

普段は
「手荷物は傘を含めて3つまで」の
マイルールのおかげで
置き忘れはほとんどしない私だが、

(自覚なく)
とても疲れていた(らしい)時や
考え事をしていた(らしい)時には
とんでもない忘れ物をすることがある。

ある日、仕事を終えた帰り、
回数券でJRの改札に入って
電車に乗り、家の最寄駅で降りて、
改札を出ようとしたら、
回数券がみつからない。

仕方なく、駅員さんに申し出たところ
「残りの回数券はありますか?」
と言われた。

未使用のがあったので見せると、
番号を確認して
「新潟駅から連絡がきてます。
きっぷの取り忘れです」

とのことsign01

自動改札に回数券を入れて…

…取らずにそのままホームに
行ってしまったのねthink

ピンポンと鳴ってたはずなのに
全然気づかなかった…。

そんなに疲れていた気は
しなかったんだけどな~

|

« 3つまで | トップページ | 日々のメモ帳 »

コメント

切符って、どこにあるのか追跡できるんですねticket
最近は、SuicaやPASMOを使っているので、取り忘れたら大変sweat01
タッチなので、手から離すこともありませんが。
昔は、切符がメインだったなー、と懐かしく思い出しました。
 
ところで、電車での忘れものが心配なので、基本的には、
手から離さないようにしています。
網棚に乗せたときは、その前から離れられませんsweat01

投稿: lavi | 2013.08.10 23:26

★laviさん
たぶん、めったにないことだと思います。
たまたま回数券だったから通し番号でわかったと思うので。
網棚、私も忘れそうなのでほとんど使いません。
よく朝見かける人で、網棚にお弁当バッグを置いてる人がいて
「忘れちゃダメだよ~」と心の中で声をかけてます。
お弁当忘れたら、空腹でもあるし、すごくがっかりしそうでriceball

投稿: kao | 2013.08.11 16:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3つまで | トップページ | 日々のメモ帳 »