« 庭先にて(ストロベリーつづき) | トップページ | 古紙 »

2013.07.15

描くのか?

今、涙袋のある顔が
女の子たちの憧れだという。

涙袋(なみだぶくろ)、
別名は涙堂(るいどう)。
まぶたの下のふくらみだ。

ここがぷっくりしていると
可愛く見えるらしい。

で、私のような(笑)
あまりぷっくりしていない人が、
アイシャドウで影を描いて
涙袋ふうに見せるのが
流行っているそうだ。

それを聞いて思った。

…うーん、描くのか…

確かにメイク後の写真を見ると、
涙袋があるように見えるけど…

ないものを描くって、
もうメイクの域を超えて、
絵画の領域に入ってるような
気がするのは

…きっと私ぐらいなんだろうね。

|

« 庭先にて(ストロベリーつづき) | トップページ | 古紙 »

コメント

涙袋、テレビで見たことがあるような…tv
そこまでやるかsign02
って思ってしまった私です。
どういったものか忘れてしまいましたが、ヤマンバとか、
いろいろありましたね。
流行りはいつかすたれますから、次は何がやってくるのやら。

投稿: lavi | 2013.08.17 23:03

★laviさん
数年前、下まつ毛を目の下の皮膚にペンシルか何かで
直に描いている子をみかけたことがあり、ビックリしましたsweat02
ヤマンバってのも目の下を白く描いていた…ような記憶が。
メイクは絵画化に向かっているんでしょうか(笑)

投稿: kao | 2013.08.18 21:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 庭先にて(ストロベリーつづき) | トップページ | 古紙 »