« 私じゃないけど | トップページ | ラジオ体操の話(2) »

2013.07.27

ラジオ体操の話(1)

学校は夏休みに入ったようだが、
まだ梅雨明けしていないし、
なんだか夏らしくない今日この頃。

夏休みといえば、
近所でラジオ体操があり、
朝早くゴミ出しに出かけたりすると
小学生たちがカードを首からぶらさげて
会場に向かっているのに出会う。

この「夏休みのラジオ体操」は
学校主導でやっているのかと思ったが、
ネットでいろいろ見てみると
町内会とかPTAなどが主催らしい。

そういえばうちの近所も、
会場は小学校ではなく
住宅街の中の公園だ。

さて、
昔から「夏の風物詩」と
言われているラジオ体操だが、

実は…

よく驚かれるのだが、

私は
「夏休みのラジオ体操」の
経験が一度もない!

本当です。
忘れてるわけじゃありません。

って言うか、
小学校は6年間もあったから
いくらなんでも
絶対に忘れているはずはない。

本当になかったんですsweat02

そして私にはもうひとつ、
ラジオ体操について
よく驚かれることがある、

(つづく)

|

« 私じゃないけど | トップページ | ラジオ体操の話(2) »

コメント

えーっsign02
kao さんって、夏休みにラジオ体操してなかったのsign02
ビックリ仰天してしまいました。
だって、夏休みと言えば、やっぱり早起きして、clock6:30からラジオ体操でしょ。
都会だから、ラジオ体操がなかったのかなー。
私が住んでいた地域でも、近くの公園でありました。
首から掛けていたカードには、自治会の方々が印鑑を押してくれていましたpass

投稿: lavi | 2013.08.23 22:48

★laviさん
悪かったわね(プンプンpout
どうせ私が育った東京都練馬区は都会よbuilding
…かどうかわかりませんが、
とにかくなかったので(逃run

投稿: kao | 2013.08.24 18:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 私じゃないけど | トップページ | ラジオ体操の話(2) »