« ポスター | トップページ | 赤い傘(余談) »

2013.07.10

赤い傘

先日、朝から大雨で
午後まで雨の予報だったので
赤い長傘をさして出勤した。

ところが午後、仕事を終えて
帰ろうとしたら晴天sun

えーーっbearing
雨の予報はどうしたのよ~

当然帽子はもってないし、
傘も晴雨兼用ではなく、
完全な雨傘だ。

でも外を歩くと暑くてまぶしくて、
赤い長傘を日傘代わりにさした。

以前だったら
「赤い雨傘を日傘にするなんて
恥ずかしいなぁ」と躊躇して、
我慢して傘をささずに
歩いたところだと思う。

今回もちょっと躊躇はしたが、
「まあいいでしょ、暑いんだし。
朝は大雨だったんだし。
人がどう思ってもしょうがない」
と、赤い傘で歩きとおした。

人がどう思うか、を重視しなかったのは…

「今」の「自分」がどうしたいか、という
自分軸で動けたということかgood

はたまた「オバサン化」なのかshock

|

« ポスター | トップページ | 赤い傘(余談) »

コメント

昨日、銀座に出掛けて来ました。
歩いていて気が付いたのですが、日傘をさす人が増えましたね。
何年か前は、私を含め、ほんの数人ていどだったのに。
ちなみに、ほとんどが黒い日傘でした。
観光らしき外国人の方々も、日傘をさしていました。
と言うことで、暑いんですsunsunsun
手元に日傘がなければ、雨傘でも十分sign01
どんどんさしましょ~sprinkle

投稿: lavi | 2013.08.17 09:34

★laviさん
最近は日傘男子もいると、テレビで見ました。
東京あたりではよく見かけるようですが、
とうとう?新潟でも日傘紳士を一人発見しました。
雨上がりの時は、さすがに赤いのは私くらいでしたが
よく見ると他にも雨傘→日傘転用の人が何人かいましたね。

投稿: kao | 2013.08.17 22:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ポスター | トップページ | 赤い傘(余談) »