« ロッキーロード | トップページ | 赤い傘 »

2013.07.09

ポスター

参議院選挙のポスターが
街角に貼られている。

昔々、選挙ポスターといえば
真面目な顔をした候補者が
硬い表情で正面を向いていた。

なんかちょっと修正?
と思わせるところもあった。

でも今は違う。
候補者はみんな
さわやかな笑顔だ。

デジカメ時代だから
何枚でも撮り直しができるし、
事務所側も、きっと昔より
「親しみやすさ」「好印象」を
重視してるのだろう。

まぁ、ポスターだけで
候補者を選ぶという人は
いない…とは思うけど…

みなさん、微笑んだり
ガッツポーズで
こちらを向いている。

|

« ロッキーロード | トップページ | 赤い傘 »

コメント

デジタルカメラって、ホント便利ですよねーcamera
以前、友達にデジカメで私を撮ってもらったことがあります。
印刷したのを渡してくれた時、ちょっと鼻を修正しておいたって言われました。
たしかに私の鼻は低い。
子供の頃、母が洗濯ばさみで、高くなれ~って、やったとかやらないとか…。
写真を見たら、なんとなく顔の印象が違うような…。
選挙のポスターも、案外、加工していたりしてね。

投稿: lavi | 2013.08.17 09:27

★laviさん
そんな普通の写真でも修整できるんだ~coldsweats02
それはビックリsign01
でもさすがに、洗濯バサミはlavi家の都市伝説でしょ(笑)

投稿: kao | 2013.08.17 22:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ロッキーロード | トップページ | 赤い傘 »