« 赤い傘 | トップページ | キティちゃん、相談する »

2013.07.11

赤い傘(余談)

赤い雨傘をさして出勤したら
帰りは晴天だった、
という記事を書いていて
思ったこと。

=====

…雨傘は

黒とか紺色のを選んでおけば、
こんな時の帰り道に
日傘代わりに使っても目立たないなぁ…

でも地味な服が多い私には、
赤い傘もポイントになって可愛いし…

じゃ、赤と紺、2本持てばいい。

でも赤を持って行った日に
帰り晴れたら…また同じことじゃん。

=====

と、堂々めぐりになってしまった(苦笑)

|

« 赤い傘 | トップページ | キティちゃん、相談する »

コメント

高校の授業の時に、国語の先生が言ってました。
傘をさすなら赤sign03
顔色が明るく見えるとのこと。
授業は、まったく覚えていないけれど、この言葉だけは印象に残っています。
社会人になって、初めて買った傘は赤でしたrain
 
雨の日って、濡れてもいいとか実用的なものが多いので、傘くらい
好きなのをさして楽しみましょnote

投稿: lavi | 2013.08.17 09:40

★laviさん
へー、顔色がね。知らなかった…
でもなぜ国語の先生が(謎)
そういえば、先生の話で今でも覚えていることって
授業と関係ないことばかりだsweat02

投稿: kao | 2013.08.17 22:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 赤い傘 | トップページ | キティちゃん、相談する »