« 【お知らせ】大江千里ホームページ | トップページ | スーパーじゃないけど »

2013.07.24

野菜売場じゃないけど

最近2日ほど、
スーパーの野菜売場で
見知らぬ奥様に
声をかけられた話を書いたが、
そういえば、野菜売場以外でも
そんなことがあって、

その時は梅干しとかの
保存食品の売場で、
とある年配の奥様が

「これ賞味期限いつまでかしら」

そう、小さい字が
読みにくくなっていたのだ。

当時は私もまだ多少若かったから
眼がよかったので
「○月×日ですよ」と
読んであげたのだった。

いずれ通る道だfoot

|

« 【お知らせ】大江千里ホームページ | トップページ | スーパーじゃないけど »

コメント

kaoさんって、スーパーでよく声を掛けられるんですね。
親しみやすくて、話しかけやすい雰囲気があるのかな。
 
ところで、字が小さくて見えない話し、よく耳にしますear
特に仕事中に。
書類の字が見えなくて、腕を伸ばして目を細めて読んでいる人。
普段はメガネをかけてないけれど、字を読む時には使う人。
私? 近眼なので、米粒のように小さい字は、顔を近づけて見ていますeye
周りには、近すぎる~なんて言われていますsweat01

投稿: lavi | 2013.08.20 22:43

★laviさん
小さい字はホントに見づらくなりましたsweat02
まず明るいところで見る。
遠ざけてピントがあうようにする。
(↑腕を伸ばして目を細めて読んでいる人、に近いかな)
だめならシニアグラス登場~

投稿: kao | 2013.08.22 18:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【お知らせ】大江千里ホームページ | トップページ | スーパーじゃないけど »