« 35周年 | トップページ | いいかげんにしなさい »

2013.06.26

幻のライブ

というわけで、
35周年を迎えた
サザンオールスターズ。

学生時代は結構聴いていたが、
意外にも(自分で言うかsweat02
今のところ、ライブには1度しか
行ったことがない。

西武球場で行われたそのライブは、
サザンと、ラッツ&スターと、
なんと大滝詠一さんが共演sign01という、
今考えても、すごいものだった。

こんなすごいライブ、
もちろん自力でチケットが取れるはずはなく、
確か妹の友人?がコネ?で取ってくれて、
妹と一緒に出掛けたのだった。

今さらながら、チケット取ってくれて
「ありがとよ~」
(↑桑田さんふうに)

で、サザンのライブ、
期待どおり楽しかったのだが、
この時サポートメンバーだった
サックスの矢口博康さん、
音も動きもとても格好良くて
単なるサポートの域を超えていたのが
印象的だった。

チケットの半券やチラシなどが
手元に残っていないので
ちょっと検索してみたら、
1983年7月の
「ALL NIGHT NIPPON SUPER FES」
だったらしい。

じぇ!30年前…
記憶もあいまいなわけだ。

ちなみに、大滝さんのライブは
あれ以来行われていないらしい。
確かに、あの音をライブで再現するのは
きっと大変なんだろうな~
当日も、メンバーがたくさんいた
(ような記憶がある)。

思い起こすほど
「本当にすごいライブだったんだな~」と
しみじみしてしまった。

|

« 35周年 | トップページ | いいかげんにしなさい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 35周年 | トップページ | いいかげんにしなさい »