« いいかげんにしなさい | トップページ | ♪るーるる(踏切トリビア) »

2013.06.28

号泣

ある店の前に人だかりができていた。

何だろう?と覗き込むと、
そこはタバコ屋さんで、
店の前が喫煙所になっていた。

それだけ、喫煙できる場所が
少ないってことだろう。

私は喫煙しないので、
喫煙所が少なくても
別に関係ないのだが、
つい思い出したことがある。

以前は、駅のホームにも
喫煙所があって、
空気がモクモクしていたものだ。

いつだったか、東京にいた頃、
A駅のホームのモクモクの中で

号泣している男性を見たことがある。

あまり近くではなかったので
声は聞こえなかったが、
手で顔をおおって、
明らかに号泣していた。

スーツ姿の
30代くらい?のビジネスマン。

何があったのだろう…。

あれからずいぶん時が流れたが、
彼はどうしているのだろう。

元気でいてくれる…と思いたい。

|

« いいかげんにしなさい | トップページ | ♪るーるる(踏切トリビア) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いいかげんにしなさい | トップページ | ♪るーるる(踏切トリビア) »