« 庭先にて(裏庭改造~完成) | トップページ | なんでだ! »

2013.06.19

いくらなんでも(その2)

まるで私の
裏庭改造が終わるのを
待っていたかのように(違うcoldsweats01
新潟が梅雨入りした。

今日も雨で
庭仕事はできないので
晴耕雨読ってことで、
来週の仕事の準備や
漢検の受験勉強をする。

ということで、
漢検問題集の例文に
ツッコミを入れる話、4回目。

(1回目~3回目はこの記事で)

=====

カタカナ部を
候補として挙がっている漢字から
選ぶ問題より。

「ジュン沢な資産を食いつぶす」

いくら例題でも
潤沢な資産を食いつぶすなんてdollar
許せないっていうか、
あーもったいない!

=====

下線部の読みを記す問題より。

漂泊し一か月後に行き倒れた」

いくら例題でも
行き倒れは悲しいなぁ…

ちなみに
「漂泊」は居所を定めずさまようこと、
「漂白」は白くすることなので
間違えないように

…って大きなお世話ですか(逃snail←遅っ)

|

« 庭先にて(裏庭改造~完成) | トップページ | なんでだ! »

コメント

例文が、なんていうか、
エキサイティングですな(笑)
漢検を勉強、えらいですねー!
漢検協会(本部:京都)の前をたまに通りがかる
けけろんがお送りしました(笑)

投稿: けけろん | 2013.06.19 19:12

★けけろんさん
例文作ってる人に会ってみたい(笑)
え、漢検協会本部って京都なの?
ネット申し込み→クレジットカードで受験料引き落とし、だから全然知らなかったわ。ちょっと、よろしく言っといてね(何を)

投稿: kao | 2013.06.20 21:34

kaoという人が例文にぶつぶつ言っています、と
申し伝えておきます←ブラックリスト入り決定
一時漢検協会背任事件あったとき、ニュース映像で結構京都の本部の画、流れてたんやけどなあ。。
今、ニュース検索したら、今月の記事が…→ttp://www.tokyo-sports.co.jp/nonsec/social/149211/
一応最初の文字は欠けときます^^;
変なリンクとかでご迷惑かけたらいけないので。。

投稿: けけろん | 2013.06.20 23:36

★けけろんさん
問題集の出版社は漢検協会じゃないから大丈夫なはずscissors
ニュース拝見しました。
そうか~まだまだ続いてたんだ…
試験会場にテレビ取材入ったらどうしよう(ないない)

投稿: kao | 2013.06.21 09:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 庭先にて(裏庭改造~完成) | トップページ | なんでだ! »