« 思いつかない | トップページ | 総選挙 »

2013.06.10

もはや死語?

さて、早いもので漢検受験が
今月末に迫った。

サボり気味だった勉強にも
改めて力を入れなきゃ…
という今日この頃。

でも漢検の問題集で
読み書きの問題をやっていると、
以前こんなのをみつけて
ブログネタにしたこともあり、
また面白いのがないかな、なんて
つい横道にそれてしまう。

で、今回見つけたのは、
下線部のよみがなを書く問題より。

=====

花嫁修業で料理を教わる」

花嫁修業…
なんだか久しぶりに聞いたことばだ。
今もそんなふうに言うことが
あるんだろうか?

あ、でも最近は
専業主婦になりたいという
若い人が多いらしいから、
また「花嫁修業」も復活するかもね。

=====

陳腐な表現の連続にげんなりする」

…じぇ!
ひょっとして当ブログですか?

きゃ~ごめんなさ~い(逃shoedash

|

« 思いつかない | トップページ | 総選挙 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 思いつかない | トップページ | 総選挙 »