« 庭先にて(裏庭その3) | トップページ | 関川マラソン »

2013.06.15

怪しい人?

漢検3級の受験勉強中、
問題集にツッコミを入れる話、3回目。

1回目はこちら
2回目はこちら

=====

下線部のよみがなを記入する問題より。

=====

「自宅で起きる怪奇現象におびえる」

「怪」という字の出題、なので
「怪奇」ということばも出るだろうけど、

でも

…自宅で起きるのはイヤだなぁbearing

=====

「特異な経歴をしまれる」

まぁ、大人になると
いろいろ紆余曲折もあり、
夢を持って入ったはずのA社を
希望が持てずに辞めて、
次に入ったのは全然違う業種のB社、
しかも「たまたま」だったりする。

ヘッドハンティングとか、
リストラに遭ったりする人もいるだろう。
結婚を機に転居、なんてことも
(私もそうだが)珍しくないだろう。

だから逆に「平凡な経歴」なんて
ないんじゃないかとも思う今日この頃。

それにしても…

紆余曲折はあっても
「怪しまれる」ことまでは
普通はないと思うんだけど、
そこまで言われる
特異な経歴ってなんだろう。

気になる~

|

« 庭先にて(裏庭その3) | トップページ | 関川マラソン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 庭先にて(裏庭その3) | トップページ | 関川マラソン »