« 見逃した | トップページ | 幻のライブ »

2013.06.25

35周年

大江千里さんは30周年だが、
今日、サザンオールスターズが
デビューthreefive周年を迎えた。

そして、休止中だった活動が
再開されることになった。

と、朝の情報番組で見たが、
なんだか今まで
「休止中」な感じはしてなかった。

だって、
夏になるとどこからともなく
サザンの歌が流れてくるし。

ところで、サザンのデビュー曲
「勝手にシンドバッド」を
初めて聴いたのは、
確かNHK-FMの
甲斐よしひろのサウンドストリート
だったと思う。

甲斐さんが「これはすごい」と言って
かけてくれた記憶があるのだが、
本当にすごかった。
今となってはもう聞きなれたが、
あの「今何時?」は斬新だと思った。

その曲や、歌番組のパフォーマンスで、
コミックバンドのように見えた彼らが、
3曲目のシングル「いとしのエリー」で
その立場を大逆転したのも
格好よかった。

そしていつのまにか35年。

デビュー当時は、
友人(音楽サークル所属)が
「桑田なんてダメだよ」と
えらそうに言っていたが、
全然ダメなんかじゃない。

ヤツの言うことなど
右から左に聞き流しておいて
よかったhappy01

birthday35周年おめでとうございますbirthday

|

« 見逃した | トップページ | 幻のライブ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 見逃した | トップページ | 幻のライブ »