« 庭先にて(嬉しい) | トップページ | 庭先にて(ちゃっかり) »

2013.05.16

パーカー

昨日27度ぐらいあった新潟市だが、
今日は一転して16度。

寒い。

何か羽織ろう。

さすがにフリースは
洗濯してしまったので
今日出かけた時に着てた
パーカーをはおる。

パーカーといえば…

高校の時の数学のY先生は
パーカーを着た生徒を見ると
「そんな野外着を着て」と
眉をしかめていた。

先生いわく
「フード=外でかぶるもの」だから
フードがついたパーカーは
外で着る、野外着だ。

「野外着」って表現の
インパクトのせいか、
いまだにパーカーを見ると
先生の声が
頭にこだましてしまう。

先生ごめん。
家でパーカー着ちゃった。
だって寒いんだもん。

それにしてもこの天気、
どうにかして。

|

« 庭先にて(嬉しい) | トップページ | 庭先にて(ちゃっかり) »

コメント

パーカーって、首もとも、なんとなく暖かいんですよねー。
仕事中、エアコンが効きすぎて寒くなった時は、上に一枚
羽織っていますが、フード付きのものを着ています。
フードを首もとに集めると、これが暖かい。
野外着って意識したことは、ありませんでした。
だから、これからも着ちゃいま~すnote

投稿: lavi | 2013.07.28 21:18

Y先生~!laviさんが職場で野外着を着てますよ~!

投稿: kao | 2013.07.30 23:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 庭先にて(嬉しい) | トップページ | 庭先にて(ちゃっかり) »