« るーるる(えちごツーデーパスの旅(その5)弥彦~新潟) | トップページ | 祝! »

2013.05.09

図書館戦争

さて、先にロケ地を見学しておき、
いよいよ映画のほうの
「図書館戦争」見てきました。

舞台となる図書館の一部として
新潟県の十日町情報館で
ロケが行われましたが、
映画の始めのほうの
タイトルが出てくる場面とか、
ラストシーンとか、
けっこういいところで
使われていましたよ。

原作を読んでいたので
ストーリーはわかっていたものの、
もしも実際にメディアが過剰に検閲され、
取り上げられ、焼き捨てられ、
銃撃戦による攻防が行われるような
世の中になったら悲しいなぁ…と
思ってしまいました。

岡田くんは
体を張って闘う姿がよく似合い、
しかも絶対死なないだろうと
確信を持って見ていましたが、
きっとそれは「SP」とかぶってますねcoldsweats01

名字呼び捨てだし。

「あ、今日は手錠持ってる」とか
つい思ってしまったりして。

|

« るーるる(えちごツーデーパスの旅(その5)弥彦~新潟) | トップページ | 祝! »

コメント

図書館が気になるから、機会があったら、映画も観てみたいなmovie
でも、あまり待たずに、テレビでも観られそうですねtv
原作がおもしろいと映画が気になるし、映画がおもしろいと原作が
気になります。
最近、気が付きましたが、本の帯に映画化やドラマ化の文字が
増えたような気がしますbook

投稿: lavi | 2013.07.27 21:54

★laviさん
最近は映画製作にテレビ局も関わっていることが多いので、
1年くらいですぐテレビ放映されてますね。
図書館戦争も来年のGWくらいには家で見られそうですね。
あと、私の好きな「のだめ」もそうですが、
マンガが原作の映画やドラマが増えたなーと思います。

投稿: kao | 2013.07.28 18:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« るーるる(えちごツーデーパスの旅(その5)弥彦~新潟) | トップページ | 祝! »