« しあわせ | トップページ | 1周年 »

2013.05.29

庭先にて(裏庭その1)

「裏庭には二羽、
庭には二羽にわとりがいる」

というのは
別にうちのことではなく(笑)
有名な早口言葉だが、
うちの裏庭はというと
相変わらず雑草が伸びている

Uraniwa0529


(注:デッキの横の
水仙の葉みたいなのは
花が終わったスノーフレーク)

前にも書いたが、
今年は春になっても
長いこと寒かったので
つい庭仕事をさぼってしまい、
雑草退治が追いつかない

完全に後れをとっている

それに、考えてみれば
ここにちょっと
日陰向きの植物でも植えようかと
以前は思っていたが、
結局そこまで気が回らなくて
日向の庭でせいいっぱいだ

さらに、今シーズンになって、
雑草取り後の
体の疲れや腕の痛みが
昨シーズンよりもきつくなった

シニア化の進展coldsweats01
(老化ともいう)

たぶんこれから先、
もっときつくなるんだろうな

というわけで
「いつやるの?今でしょ」という
流行語にも乗せられ、
そういえば昨日も
「目の前にあることをやろう」と
思ったりしたので

裏庭改造計画に
乗り出すことにした

(つづく)

|

« しあわせ | トップページ | 1周年 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« しあわせ | トップページ | 1周年 »