« 片づけよう! | トップページ | 庭先にて(春の花) »

2013.05.13

共通項

以前書いたことがあるが
私はスヌーピーに出てくる
ウッドストックが好き。

スヌーピーの周りを飛んでいる
あの黄色い鳥だ。
セリフは「、、、、、」なので
人間には判読できない。
スヌーピーだけが理解できるそうだ。

そういえば。

・黄色い
・セリフが判読できない

という共通項がある子が
もう一人いた。

オバケのQ太郎の弟のO次郎だ。

Oちゃんも黄色いし
「バケラッタ」しかしゃべらない。

(と思ってたら
実は他にも「ヤメラッタ」とか
バリエーションがあったようだが
覚えてなかった)

Oちゃんは怒ると怖くて、
大爆発を起こしたりする。

そういえば私は
昔流行った「動物占い」ではゾウで、
穏やかだが怒ると怖い、と言われた。

こんなところにも共通項が…sweat02

|

« 片づけよう! | トップページ | 庭先にて(春の花) »

コメント

動物占い、懐かしいですねー。
私は、何だったのかと、ちょっと検索。
でも、前に見たのとは違うような…。進化しているのかな。
 
そして、バケラッタのO(おー)ちゃんと、ウッドストックが似ているなんてsign02
以外な発見にびっくり~。
しかも、バケラッタ以外にも喋っていたなんて、知りませんでした。
おもしろ~いhappy01

投稿: lavi | 2013.07.27 22:09

★laviさん
Oちゃんとかウッドストックとか、黄色い子が好き?な私、
食べ物もかぼちゃとかとうもろこしが好きですが、
以前受けたカラー診断によると、黄色は似合わないそうでweep

投稿: kao | 2013.07.28 18:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 片づけよう! | トップページ | 庭先にて(春の花) »