« るーるる(えちごツーデーパスの旅(その3)のどか) | トップページ | るーるる(えちごツーデーパスの旅(その5)弥彦~新潟) »

2013.05.07

るーるる(えちごツーデーパスの旅(その4)弥彦神社)

5月5日

実は昨日の十日町への旅で、
えちごツーデーパス料金の
もとはとったのだが、
きっぷが2日間使えるとなると、
やっぱり今日も電車に乗ろう…
という気になる(欲張り)

というわけでこの日は
県内随一のパワースポットと言われる
弥彦神社をめざす。

荻川→新潟(信越線)
新潟→吉田(越後線)
吉田→弥彦(弥彦線)で、

弥彦駅に到着。

Yahikostation


歩いて15分ほどで弥彦神社へ。
祭日なのでお参りの人も行列していた。

Yahikojinjya


(つづく)

|

« るーるる(えちごツーデーパスの旅(その3)のどか) | トップページ | るーるる(えちごツーデーパスの旅(その5)弥彦~新潟) »

コメント

20代の頃に、出向に来ていた人たちが新潟の会社の人で、遊びにおいでと
誘っていただき、会社の同僚と遊びに行った覚えがあります。
初めて訪れた新潟。
地理もチンプンカンプンで、タクシーを利用していましたcar
弥彦神社にも行きましたよー。
電車で行けるところだったなんて、初めて知りましたー。
新潟市内から弥彦神社は遠くて、タクシー酔いした記憶しか残っていませんsweat02
 
でもね、楽しい記憶も残っています。
新潟の海で泳いだこと。海水が冷たかったこと。
寺泊での夕陽とバーベキュー。
出来たての笹だんご。
待ち合わせの改札口が分からなくて、ウロウロしていたら、構内放送で
呼ばれたこと。

投稿: lavi | 2013.07.26 19:01

★laviさん
弥彦神社は電車で行けるけど、弥彦線の本数が多くないので、
観光でいろいろ周る場合は、乗り継ぎが不便かもしれません。
今の時代なら、スマホ持ちのlaviさんだったら
JRの乗り継ぎもスマホで「しゃっ」と検索…でしょうか。
新潟は意外と海水浴場が多いんですよ。
泳いだことないけど。
浜茶屋(海の家)で食べる朝ごはんはおいしい、と
新潟市長がどこかで言ってましたriceball

投稿: kao | 2013.07.27 17:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« るーるる(えちごツーデーパスの旅(その3)のどか) | トップページ | るーるる(えちごツーデーパスの旅(その5)弥彦~新潟) »