« 旅日記(カラー診断) | トップページ | 旅日記(ふくろう) »

2013.04.21

旅日記(安部さん)

さて、カラー診断を終えて
次は赤坂元気劇場へ。

同じ建物には
メイドカフェ?があるらしく
メイドスタイルの女の子が
呼び込みをしていた。

もちろん私はメイドカフェで
ハートマークのケチャップがかかった
オムライスをいただくわけではなく
(妙に細かいsweat02)、
地下の劇場で
安部恭弘さんのライブを聴くのだ。

安部さんのライブは
ファンが曲に合わせて踊ることもないし
特に目新しいことはない(失礼?)、
ごく普通のライブだけど、
「音楽っていいよね」と思わせてくれる。

昔、仕事と某ボランティアで
疲れ切っていたある日
二子玉川で安部さんのライブを聴き、
ちょっと自分を取り戻した、
なんていうこともあった。

さて、今回の
SPRING LIVE WITH PIANOと
銘打ったアコースティックライブ、
バックはピアノ、ベース、サックス。

ずいぶん久しぶりだったが
そんな私も赤ワイン片手に
穏やかな音楽を
楽しむことができた。

特に「砂色の夜明け」
「裸足のバレリーナ」は
重久さんのピアノにも力が入り、
聴きごたえがあったと思う。

|

« 旅日記(カラー診断) | トップページ | 旅日記(ふくろう) »

コメント

「裸足のバレリーナ」懐かしいですねーnote
安部さんの音楽って、ほんわかしてあったかくて、なんだかホッとします。
最近のkaoさん。
東京=安部さんのライブ、そんな図式が思い浮かぶ私ですbell
 
ところで、メイドカフェに詳しいですね。
知識が広いkaoさんのことだから、実は行ったことがあるのかも!?

投稿: lavi | 2013.07.17 21:05

★laviさん
安部さんももちろん好きですが、
後ろで支えている?ピアノの重久さんの優しい感じもホッとします。


ところでメイドカフェ、行ってみたいんですが(笑)
まだ行ってませんrestaurant
私にも「お帰りなさいませご主人様~heart01」って
言ってくれるのかしらcoldsweats01

投稿: kao | 2013.07.17 22:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 旅日記(カラー診断) | トップページ | 旅日記(ふくろう) »