« 旅日記(ランチ~上野) | トップページ | 風邪 »

2013.04.25

旅日記(都庁)

4月15日

西新宿で高速バスに乗って帰るので
その前に東京都庁の展望台へ。

Tokyo


展望台からの風景。

Landscape


はるか向こうにスカイツリーが。
この日は霞んでいて
遠くがぼんやりとしか見えなかった。

売店でこんなおみやげを発見↓

Tokyocookies


オリンピック招致のクッキー!

これこそ「いつ買うの?今でしょ!」
ってことで思わず会社用に購入。
(注:月末に集団で行う仕事のためなので
まだ開けてない)

他にもピンズなど、
この花輪マークのグッズが
いくつかあった。

今年は東京都で国体が
行われるのだけど、
国体のキャラ「ゆりーと」よりも
オリンピック招致の花輪マークや
スポーツ選手のポスターのほうが
あちこちで目立っていた。

数日前に地下鉄で見かけた
内村くんのポスターを
撮っておけばよかった…というのが
ちょっと心残り(笑)

というわけで、東京の旅を終えて、
高速バスで新潟に帰ったのでした。

旅日記もこれにて終わりです。

|

« 旅日記(ランチ~上野) | トップページ | 風邪 »

コメント

都庁の展望台、景色がいいですねーfuji
モード学園に、ちょこっと視界を遮られているけれどsweat01
都庁の社食、安くて景色も良いって聞いて、ちょっと興味があります。
 
社食と言えば、kaoさんとも一緒に利用した社食。
当時の社食の中では、品揃えもよく、おいしかったんだなー、
と、辞めたあとに知りました。

投稿: lavi | 2013.07.19 21:22

★laviさん
モード学園のビルのあみあみ(笑)初めて見た時は驚きました。
都庁には負けるかもしれませんが、
新潟県庁の食堂には何度か行きました。
県庁の近くで仕事があり、昼休みにおじゃましたのですが
12時ごろは長蛇の列で、まいりました。
値段もお手頃でそこそこ美味しく、健康メニューもありました。
S社の社食、今は変わってしまったそうですが
回転寿司コーナーがあったのはスゴイsign01と思います。

投稿: kao | 2013.07.19 22:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 旅日記(ランチ~上野) | トップページ | 風邪 »