« 工夫したつもり(その2) | トップページ | 気になる言葉(ファッション編) »

2013.04.06

メガネ

明日は大荒れの天気だというので
今日のうちに用事を済ませようと
午前中に出かけてきたら
風が強かったせいか、
久しぶりの花粉症発作(くしゃみ鼻水)で
ティッシュが手放せなくなりcrying
薬を飲んで、なんとか落ち着いたという
kaoです、こんにちは。

って前置き長すぎですかsweat01

この季節、そういうわけで
マスクの人が多いが、
私は外出する時はメガネをかけるので
マスクをすると、どうしても曇ってしまい、
あまりかけたくない。

マスクのワイヤーを鼻の形に
ぴったり合わせるといいと言うが、
なかなかうまくできないのだ。

ちなみに
外を歩いたり車を運転する→メガネ(近視用)
家でテレビを見る→裸眼
小さい字をたくさん見る→シニアグラス

という面倒くさいお年頃だcoldsweats01

|

« 工夫したつもり(その2) | トップページ | 気になる言葉(ファッション編) »

コメント

花粉症のシーズン、メガネとマスクのセットは、キビシイですよねsweat01
でも、ピークで飛んでいる時は、私もしていましたsweat01
以前は、鼻の周りに花粉が入りにくい塗り薬を、使ってみたり
しましたが、鼻がテカテカになるので、今年は使いませんでした。
その代わり、鼻栓。
これ、わりと使い勝手が良かったです。
花粉症のシーズンは、あれこれ試してみたくなります。

投稿: lavi | 2013.07.10 22:56

★laviさん
鼻栓ですかー!
それは知りませんでした。
こちらに来て、花粉症の症状があまり出なくなってから、
すっかり情報に疎くなった私。
鼻に塗るのはCMで見て知ってましたが。
花粉症グッズもいろいろ出てくるんですね。

投稿: kao | 2013.07.11 18:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 工夫したつもり(その2) | トップページ | 気になる言葉(ファッション編) »