« 旅日記(パンケーキ) | トップページ | 旅日記(カラー診断) »

2013.04.19

旅日記(豊洲)

で、ららぽーと豊洲を
少し歩いてみたが、
平日の午後、店内には
子ども連れのママたちが目立った。

豊洲って「家族連れ」という
印象はあまりなかったのだが
そういえば駅のあたりを見回すと
高層マンションが立ち並んでいる。

そうか、
私が倉庫に通ってた頃とは違い、
このあたりは住宅街になり、
通勤にも便利になり、
いまや家族が住む街なのだ。

街の持つ顔や印象も
時代とともに変わっていく。

|

« 旅日記(パンケーキ) | トップページ | 旅日記(カラー診断) »

コメント

豊洲は大ファミリータウンですよー。街は変わるよね。吉祥寺とかも昔のローカル感はないし。地下鉄がどんどんつながって便利だし移動中もケータイがあれば退屈しない。でもみんなケータイばっかしてるから、21世紀になっても宇宙の旅とロボットに到達せず、練馬から横浜直行、せいぜいスマホどまり。

投稿: 妹 | 2013.04.20 09:08

★妹へ
たまに東京に行くと地下鉄がつながりすぎてよくわからない(苦笑)
以前駅の表示板を見てた人に
「次の電車とその次の電車、どっちが小竹向原に先につきますか」と聞かれました。
都民じゃない私に聞くな、と思ったけど一緒に考えてあげた私も私。
車内で一列に座っている人の8割はスマホを見つめてますね、これは新潟の電車も同じだけど。
紙の本を読んでいる人が新鮮に見えます。

投稿: kao | 2013.04.21 15:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 旅日記(パンケーキ) | トップページ | 旅日記(カラー診断) »