« 旅日記(都庁) | トップページ | 狂言 »

2013.04.26

風邪

というわけで
ちょっと風邪気味で
東京から帰ってきて、
一応近所の内科で受診したけど
飲み会が2回もあったりしたので、
自業自得とはいえ、
ついにガラガラ声の状態に。

幸い、この週は仕事がないし、
呼吸器以外は症状がなく
食欲もあるのできっとラッキーだ。

たまに風邪はひくけれど、
声が出なくなるのは
久しぶりのことだった。

S社に勤めていたころ、一度
こんなふうに風邪で
声が枯れてしまったことがある。

L部の事務だったのだが
他係の人たちと
会わなければならなかったので、
簡単な会話とはいえ
結構しんどかった。

でもこの声に驚いたみんなが
「大丈夫?」「お大事に」と
言ってくれるのが
嬉しくもあった。

一番驚いたのが
10階でブイブイ言わせていた
(ちょっと死語↑)Mさんの反応だ。

上司にくってかかったり
後輩を泣かせたり、という
逸話がある人で
事務方である私たちも
怒られたりしていたが、
その彼女がぽつんと
「お大事にね」だったか、
いたわりの言葉をかけてくれて
驚いたけど嬉しかった。

さて、そんなことを思い出しながら
今日は無理しないで
このへんで(^_^)/~

|

« 旅日記(都庁) | トップページ | 狂言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 旅日記(都庁) | トップページ | 狂言 »