« 旅日記(青海の思い出) | トップページ | 旅日記(豊洲) »

2013.04.18

旅日記(パンケーキ)

さて、ゆりかもめで豊洲に移動。

東京ではパンケーキが
流行っているらしいので、
一度食べなきゃ♪

お台場周辺にもいくつかお店があるが
今回はららぽーと豊洲にオープンした
Butter」に行ってみた。

正式名称忘れましたがcoldsweats01
3種のベリーとクリームチーズがのった
窯出しフレンチパンケーキ。

Pancake_2


こんなにベリーやジャムが乗ってて
さらにシロップもついている
(とか言いながら後でかけましたが)

「窯出しフレンチパンケーキ」とは
要はフレンチトーストみたいな焼き方を
するらしいのだけど、
トッピングが豪華なので、
普通のパンケーキとの違いが
よくわからなくて、
その点はちょっと残念。

でもおいしかったですよdelicious

|

« 旅日記(青海の思い出) | トップページ | 旅日記(豊洲) »

コメント

パンケーキ、流行っていますね。
kao さんが出掛けたお店は、テレビで見ましたtv
すごーく豪華ですね。
フライパンで出てくるところが、オシャレ~shine
パンケーキなのに、フレンチトースト風って、こっていますね。
 
パンケーキ、私も先日、食べました。
ちゃんと食べるのは初めてだったので、シンプルなプレーンの
パンケーキにしました。
バターが付いてきて、かけるものを選べたので、メイプルシロップと
キャラメルソース、バニラアイスにしました。
美味しかったですよ。

投稿: lavi | 2013.07.14 22:02

★laviさん
実は今日、新潟市某所でワッフルを食べてきたんだけど、
またしても豪華なトッピングを選んでしまいました。
おいしかったんだけど、後で考えると、
ワッフルそのものの味が少ししか楽しめなかったので、
やっぱりシンプルなのがいいかな、と反省。
店内でもバターとシロップだけの
シンプルなワッフルを注文している人が多かったです。

投稿: kao | 2013.07.15 18:42

おっ、ワッフルも美味しいですよね。
お手頃な価格で、焼きたてワッフルを食べられるお店があり、
たまに利用していました。
写真、撮ってないですよね?
 
ところで、パンケーキにワッフル。
スイーツとしても美味しいけれど、お食事用にアレンジしている
ものも、いろいろありますよね。
話していたら、食べたくなりました…restaurant

投稿: lavi | 2013.07.17 20:43

★laviさん
写真、ありませんm(__)m
デジカメ持ってなかったんです。
ケータイのカメラは解像度が低くて、ほとんど使ってないし。
いやー、いつも持ち歩かないとダメですねsweat02

投稿: kao | 2013.07.17 22:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 旅日記(青海の思い出) | トップページ | 旅日記(豊洲) »