« 旅日記(豊洲) | トップページ | 旅日記(安部さん) »

2013.04.20

旅日記(カラー診断)

さて、豊洲を離れて次の行先は
カラー診断。

顔の下にいろいろな色の布をあてて
顔色の変化などを見る
ドレープテストを行ったり
(苦手な色だと本当に顔色が
茶色くくすんだりする!)、
似合う色のサンプルカードを
いただいたり、
色だけでなく、似合うファッションの
アドバイスをいただいたりする。

雑誌などではよく
春夏秋冬に分けたタイプが
紹介されているが、
私が受けた診断は、
ちょっと違う分け方だった。

たぶん四季でいうと
「冬」にあたるのだろう、
「クールシャープタイプ」とのこと。

診断を受ける前に
心配していたのは
「好きな色が全く似合わない」という
大きな勘違いをしていないか、
ということだった。

幸いにもそれはなかった。

逆に
「もう大人だから」と選びがちな
くすんだ色が私には合わなかったり、
昔から苦手な色や服の形が、
やはり自分には合わないもの
だったりしたので、

「結構自分の直感も合ってるんだな」
「もう大人だから、とか変に考えないほうが
いいのかも」などと思った。

よし、これでもう
買物は失敗しない(はず)。
買ったのに着ない服は存在しない(はず)。
ワードローブもすっきりする(はず)。

(はず)ってのがやや気弱だけどcoldsweats01

|

« 旅日記(豊洲) | トップページ | 旅日記(安部さん) »

コメント

kaoさんのカラー診断の結果、気になりすart
好きな色って、私の場合、年齢と共に少しずつ変わってきているので、
実は似合わなかったりしていたら、やっぱりショックですsad
kaoさんのクールシャープ、勝手にイメージしてみました。
曖昧な色合いよりは、やっぱりビシッと芯が通った色合いがイメージかなart
でも、芯が通った色って、言葉で表すのは難しいですねcoldsweats01

投稿: lavi | 2013.07.17 20:51

★laviさん
いわゆる普通のカラー診断でいうと
春夏秋冬の「冬」タイプなので、
そんな感じで検索すると出てくると思います(←毎度おなじみいいかげん)
確かにおっしゃるとおり、あいまいな色は合わないらしいですね。

投稿: kao | 2013.07.17 22:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 旅日記(豊洲) | トップページ | 旅日記(安部さん) »