« 旅日記(風邪薬) | トップページ | 旅日記(都庁) »

2013.04.24

旅日記(ランチ~上野)

4月14日

国立新美術館の
ブラッスリー・ポール・ボキューズ・ミュゼへ。

ランチタイムは予約できないが、
10分くらい並んで
すぐ入ることができた。

リンク先の写真の通り、
「こんなところにレストランが?」
というまさに「天空の」レストラン。

たぶん、中央部分に
厨房があるのだろうけど
調理の音などは聞こえなかったし、
どうなっているのかしら。

肉料理と、デザートはリンゴのタルトを
いただきました。

おいしかったですdelicious

ランチ後はミュージアムショップなど見て
上野に移動。

上野動物園を散歩しました。

やっぱり一番人気はパンダかな。

ガイドさんの説明では、
パンダ舎に帰りたがっているようで
のしのしと歩き回っていた。

昔、自称動物写真家のカメラ女子に
聞いた話だけど、
動物園で一番おもしろいのは
エサを食べている時間帯なので、
朝いちに行くのがいいらしい。

あと、動物がおもしろいのは
当たり前だけど、
見に来ている人たちの観察も
けっこうおもしろい。

動物園とは縁遠そうな
豹柄の服(←いや、動物つながりじゃん)とか
金髪のカップルがいたりして。

この後、一緒だった夫を
上野駅で見送り、
私は実家にもう一泊したのでした。

|

« 旅日記(風邪薬) | トップページ | 旅日記(都庁) »

コメント

国立新美術館に行って来たんですね。
ランチも、そこの天空レストランだなんて、オシャレ~restaurant
ところで、やっぱりデジカメ持ち歩きましょうよ。
オシャレなランチと風景、鼻高々に自慢して欲しかったわhappy01
 
美術館のあとは、動物園taurusleo
デートコースって感じで、いいですね~heart01

投稿: lavi | 2013.07.19 21:12

★laviさん
やだ。コンパクトデジカメとはいえ
バッグが重くなるもんcamera
ただでさえメガネケースとか荷物が増える昨今なのにcoldsweats01

投稿: kao | 2013.07.19 22:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 旅日記(風邪薬) | トップページ | 旅日記(都庁) »