« 「石井さん」つながりで | トップページ | 工夫したつもり(その2) »

2013.04.04

工夫したつもり

セーターを丸めて収納しているが、
やはり若干たたみじわができる。

それを蒸気で伸ばそうと思って、
浴室の洗濯物用ポールに
かけておいた。

「ちょっとの間」のつもりが
一晩放置してしまい
翌朝湿っぽいセーターになっていたsweat02

乾かすためにエアコンを入れて、
温風が当たるところに
つるしておく。

その日はエアコンを使わずに
済むはずだったのに、
浴室の蒸気で節約するつもりが
それほどでもなくなってしまった。

=====

朝食の時、味噌汁を
夕飯の分までと思って
多めに作った。

が、味噌を溶いた時に
思い出した。

その日の夕飯は
前の日の残りのカレーを
食べる予定だったのだ。

仕事で忙しい日だったので
メニューを変更する元気もなく、
夕飯は味噌汁とカレー。

某喫茶店のランチのようだ
(ちなみにその店では
パスタランチでも味噌汁がつく)。

=====

工夫してるつもりで
なんか抜けている話でしたcoldsweats01

|

« 「石井さん」つながりで | トップページ | 工夫したつもり(その2) »

コメント

kaoさんでも、私みたいなことをしているのねflair
なんだか嬉しくなりました。
完璧じゃ、つまらない。
あんなことやこんなことがあるから、おもしろいsmile

投稿: lavi | 2013.07.09 21:14

★laviさん
いや別に完璧じゃないです、というのは(次の記事のコメントにつづく)

投稿: kao | 2013.07.10 21:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「石井さん」つながりで | トップページ | 工夫したつもり(その2) »