« 心おぼえ(ツイッターの楽しみ方) | トップページ | さくら »

2013.03.23

ニッ!

仕事に向かう前、

たとえばエレベーターで
誰もいない時とか、
駐車場に車を停めて
エンジンを切ってドアを開ける前とか、

「ニッ」と口角を上げて
ひとりで笑顔を作ってみる。

もちろんこれだけで
気の重い仕事も楽し~くnotes
…なるわけないけど、
ま、がんばろう、と思えてくる。

気合いを入れるような感じかな。

|

« 心おぼえ(ツイッターの楽しみ方) | トップページ | さくら »

コメント

なんだか、kaoさんらしいエピソードですねhappy01
私の場合、今日は仕事に行きたくないな~、と言う気分の時は、
自分自身に「かんばれ、私!」と声を掛けています。
それだけでも、重~い腰を上げる気になれます。
それと、出掛ける前に、我が家の犬に
「ラビのごはん買えるように、お仕事かんばってくるからね」
と声を掛けてま~す。

投稿: lavi | 2013.07.05 23:07

★laviさん
よく「ライブ会場の舞台裏密着!」のような番組で、
ステージに出る直前、
みんなで「おー」とか掛け声をかけるシーンを見るけど、
私たちも同じってことねsign01

投稿: kao | 2013.07.06 18:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 心おぼえ(ツイッターの楽しみ方) | トップページ | さくら »