« 言葉 | トップページ | 防災 »

2013.03.09

黄砂

新潟にも黄砂がよく飛んでくる。

今朝、プールに行くので
車に乗ろうとしたら…

…絶句。

車全体に
黄砂交じりの雨の跡が…shock

夜の間に降ったらしい。

時間がなかったので
黄砂模様のまま出かけたsad

前にも書いたが私の車は
ビターショコラ(茶色)なので
こういう模様はよく目立つbearing

穴があったら入りたい…
もとい、
地下道があったら入りたいが
そんな道はなく。

予定通りプールに行き
アクアビクスのクラスを終えて
駐車場に戻ると、
私の車の隣とその隣に
黒と濃紺の車が停まっていた。

黒も濃紺も私の車のように
黄砂模様が目立っている。

なんだかみんなでお互いに
なぐさめあっているようだった。

|

« 言葉 | トップページ | 防災 »

コメント

黄砂、今年はニュースでよく耳にしましたtv
車に模様が出来るなんて、すごいですね。
サラサラッとしたイメージを持っていたのですが、そうでも
なさそうです。
 
ところで、ニュースで黄砂と聞くたびに、中島みゆきさんの
『黄砂に吹かれて』を思い出しました。
みゆきさんの曲は、音がとりやすいのか、私には歌いやすく、
カラオケもしたことがありますkaraoke
でも、悪さをする黄砂には困りますねsweat01

投稿: lavi | 2013.06.29 07:01

★laviさん
黄砂の時期に、中途半端に雨が降ると大変です。
黄砂をかぶったところに雨が降るのか、
雨でぬれたところに黄砂が降るのか知らないけど、
きたなくなってしまいます。
雨が降らなくても、やっぱりなんだかほこりっぽい。
ところで「黄砂に吹かれて」、私は工藤静香バージョンを
思い出してしまう、ってところがミーハーcoldsweats01
シーズンになると、頭の中であの声で
note黄砂に~吹かれて~
のメロディが流れてきます。

投稿: kao | 2013.06.30 21:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 言葉 | トップページ | 防災 »