« 再チャレンジ | トップページ | ご了承を »

2013.03.13

わさび菜

先日、あるカフェで
ランチのミニサラダに
食べたことのない野菜が入っていた。

なんだかちょっと香りがする?
ハーブっぽい感じ?

お皿を下げに来た店員さんに
聞いてみたら
「わさび菜です」と教えてくれた。

近所の直売所にあるらしい。

まだまだ新しいことと出会えるものだ。
忘れないうちに( ..)φメモメモ

|

« 再チャレンジ | トップページ | ご了承を »

コメント

わさび菜、好みは分かれると思いますが、おいしいですよね。
好きなので、見かけると買ってしまいます。
サラダ以外では、食べたことがありませんが…。
最近食べたなかで、ちょっと珍しい野菜は、にんにくの葉です。
炒めてレバーと食べましたが、にんにくの味や香りが、口いっぱいに
広がりました。
デートの前の日には食べられないかも!?

投稿: lavi | 2013.03.13 22:38

★laviさん
ご存知だったのね、わさび菜。
さすがですpaperpaper(←拍手)
私は初めてで新鮮な味でした。見つけたら買おう。
「にんにくの茎」は有名だと思うけど「葉」もあるんだ!
「茎」も香りが強いから、やっぱり「葉」も強いでしょうね。

投稿: kao | 2013.03.14 23:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 再チャレンジ | トップページ | ご了承を »