« 【今日のBGM】恋の雨音(須藤薫) | トップページ | 乾燥 »

2013.03.05

前兆

昨日の昼休みに
電器店をうろついていたら、
ラジカセを発見して
「まだ売ってるんだ…」
などと思った(失礼)。

カセットテープのデータを
SDカードやフラッシュメモリに
録音できる機械もある。

家にある古いカセットを思い出して、
「あったら便利かな」とちょっと考えた。

そんなふうに
カセット時代を思い出していたら、
その頃活躍されていた
須藤薫さんの訃報を知った。

=====

その電器店の近くに
最近通っている仕事先がある。

普段は仕事が終わると
別の要件を済ませて、
すぐにバイパスに乗って帰るが、
ある日ふと、バイパスに乗らずに
なんとなくビッグスワン
(東北電力ビッグスワンスタジアム)の
近くを通って帰った。

ビッグスワンは、2009年の新潟国体で
ボランティアをした思い出の場所だ。
みんなどうしてるかな、なんて
考えながら通り過ぎた。

その夜、思いがけず
某ボランティア関係者から
久しぶりに電話があった。

=====

その時には気づかないけど、
前兆みたいなもの、あるんですね。

|

« 【今日のBGM】恋の雨音(須藤薫) | トップページ | 乾燥 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【今日のBGM】恋の雨音(須藤薫) | トップページ | 乾燥 »