« 庭先にて(始動) | トップページ | 切り抜き »

2013.03.19

わさび菜その後

先日初めて食べたわさび菜。

気になったので
カフェの近くの直売所に行ってみた。
おっ♪売ってる。
一束120円。さっそく購入。

検索してみると
「生食だと辛いので
さっとお湯をかけて」という
レシピもあったが
私には生食でもちょうどいい辛さだ。

サラダも普通のドレッシングだったり、
オーロラソースだったり。

さすがに一束あると
サラダだけでは飽きるのでcoldsweats01
ちぎって朝ごはんの納豆に混ぜたり、
もやし、厚揚げをオイスターソースで
炒めて、最後にわさび菜を加えて
さっと火を通したり。

…と毎日わさび菜三昧だ。

ちょっとほろ苦い野菜は
春を感じさせてくれますね。

|

« 庭先にて(始動) | トップページ | 切り抜き »

コメント

わさび菜、美味しかったでしょー。
私は、いつもサラダで食べきってしまいますが、
普通の青菜のように使えるようです。
お味噌汁、天ぷら、サンドイッチなどなど。
わさび菜って、働きものだったんですねー。

投稿: lavi | 2013.07.05 22:48

★laviさん
あ、サンドイッチね~fastfood(←絵文字ちょっと違う)
なるほど。
からしバターを塗るくらいだから、
ピリッとしたわさび菜は合うかもね。
また食べたいなぁ~

投稿: kao | 2013.07.06 17:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 庭先にて(始動) | トップページ | 切り抜き »