« 評判 | トップページ | 前兆 »

2013.03.04

【今日のBGM】恋の雨音(須藤薫)

須藤薫さんが亡くなったそうだ

びっくりした…。

もっとも、最近の活動を
チェックしていたわけではないので
闘病中ということも知らなかったのだが、
でも、私よりちょっと年上なだけだし、
亡くなるなんて思ってもみなかった。

須藤さんといえば
「あなただけI LOVE YOU」を思い出す。
女子なら誰もが憧れるであろう
胸キュン(古い?)な歌で、私も好きだ。
今度カラオケで探してみよう。

が、今日のタイトルは違う歌だ。

私は昔、学生時代に音楽サークルで
バンドを組んでいた。
最初の2年はポリスのコピーバンド、
次の1年はJ-POPのコピーバンドにいた。

そのJ-POPのほうで、
「恋の雨音」をコピーしたことがあったのだ。

さっき探してみたら、
当時のバンドの演奏を録音した
カセットテープがあった。
「恋の雨音」も入っている。
懐かしいけど、技術の高いバンドでは
なかったから(=要するにヘタ)
いまさら聴くのはこわい…coldsweats01

カセットは棚に戻し、
youtubeで須藤さんの歌を聴いた。

ご冥福をお祈りします。

|

« 評判 | トップページ | 前兆 »

コメント

夕べ、仕事で疲れて早く寝ようと思ったのに、何か予感がしたのでしょうか。
323号室に遊びに来て、須藤薫さんの訃報を知りました。
驚きました。
 
大好きで、よく聴いていました。
コンサートにも、何度か足を運びました。
今でも、たまにですが聴いています。
レコードは処分してしまいましたが、CDは今も手元にあります。
薫ちゃんの歌声に、どんなに励まされ、元気をもらったことか…。
ありがとう、薫ちゃん。
ご冥福を心からお祈りします。

投稿: lavi | 2013.03.06 23:11

★laviさん
ファンだったんですね。
寂しさもひとしおだと思います。
でも、須藤さんは「歌」の中で生きている。
手元にある「歌」がこれからもlaviさんを
元気づけてくれることでしょう。

投稿: kao | 2013.03.07 15:02

kao さん、ご無沙汰しています。
元気でいましたか?
私は、なんだかいろいろありました…。

須藤薫さんをおくる会に、足を運んだのが、ずいぶん前のよう。
あれから、大切な友達を見送り、しばらくは心がしずんでいました。
今も、思い出すとツラいですが、友達との楽しかった時間を思い出す
ことも、増えてきました。

少しずつですが、遊びに来ますね。

投稿: lavi | 2013.05.23 14:08

★laviさん
そうだったんですか…さびしいことでしょう。
こんな所ですが、気分転換にでもお越しくださいm(__)m

ちょっと書こうと思ったことがありましたが、
長くなりそうなので、そのうち記事にします(お題GET)

投稿: kao | 2013.05.23 18:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 評判 | トップページ | 前兆 »