« 赤い包み紙 | トップページ | 板チョコ余談 »

2013.02.13

板チョコ

板チョコのCMというと、
パキッとかじるシーンが出てくる。

でも角からパキッとかじるので、
食べた後の形がこうなってしまい

Cocolog_oekaki_2013_02_13_15_28

あとで食べる時に
溝に沿って割りにくいんじゃないか?

それに、銀紙もきれいにむかないと
チョコが残った時に包めないのに。

…などと、割って食べる派で
半分明日食べようとか思っている私は、
いろいろ心配になるcoldsweats01

しかし、
そもそも一口目からかじってるってことは、
そのままワイルドにかじるはずだから、
溝なんて気にしなくていいのかも。

それに、明日に残そうなどと言わず、
一気に平らげるのかもしれない。

子どものころからCMを見ては
結構気になっていたのだが、
食べ方は自由なのだし、
よく考えると余計なお世話だ。

|

« 赤い包み紙 | トップページ | 板チョコ余談 »

コメント

私も、溝に沿ってパキパキと割って食べる派です。
でも、tvCMは、やっぱりパキッとかじる方が、絵になりますね。
ところで、板チョコレート、最近はいつも常備しています。
甘いものが食べた~い!!
って言うのも、もちろんなのですが、甘いお菓子を作ろうと
思い立った時に便利。
そんなこんなで、先週は、クッキーを作りましたrestaurant

投稿: lavi | 2013.02.28 20:44

★laviさん
お菓子作り、いいですね~
趣味と実益?を兼ねて。
私は甘いお菓子はほとんど作らないので(買うばかり)
板チョコはたまに買って、ちびちびと溝で割って
数日かけて食べてますね。

投稿: kao | 2013.03.01 22:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 赤い包み紙 | トップページ | 板チョコ余談 »