« 自覚 | トップページ | 余裕 »

2013.02.28

おうちごはん

おおお、数か月ぶりの「千里の森」更新!
「俺亭」こと自炊の話だ。

そこでセンちゃんが塩のことを書いている。
安い塩の人工的な香りが気になって以来、
あまり安いのは買わないそうだ。

まぁ気が合うわね~センちゃんpaper
(気安く肩をたたくオバサンの手↑)
うちでも梅干しで似たような経験があるのよ。

以前、スーパーに並んでいた中で
一番安い梅干しを買ってみたら、
あまりにおいしくなくてがっかりした。
化学調味料だったのだろうか?

ともかく、それ以来
安すぎる梅干しは買わないことにした。

ま、買ってみないとわからないし。
勉強したってことで。

お店で食べるものはおいしいし、
買ってくるお惣菜類も意外とおいしいが、
家でありあわせのものでチャチャっと作る
何も凝っていない普段のごはんが
そこそこおいしいって、なんだか安心する。
「ごちそうさま、明日もがんばろう」と思うのだ。

自分で作っといて、おいしいとか言うのも
おこがましいですがcoldsweats01

|

« 自覚 | トップページ | 余裕 »

コメント

自分で作って、おいしいって思えるって、いいじゃないですかhappy01
私も、毎日、お弁当を作っていますが、食べ終えたあとは、いろいろなことに
感謝しています。
昔は、おなかが満たされれば満足だったんですけれど…sweat01
梅干しも塩も、ピンきり。
安いのは、やっぱり安い味がしますよね。
高いのは、手塩をかけて作るという言葉が似合うように、それだけでも、
おいしいって思えますから。

投稿: lavi | 2013.03.09 22:10

★laviさん
確かに「安くていいもの」もあるけど、
「安い」だけを買い物の判断基準にしたくないですね。
職場の先輩がある日アウトレットの500円くらい(!)の
ワンピースを着ていたのに、安っぽく見えなくて
よいお買い物だったと思うのですが
「こんな安い服ばかり着ていたら安い女になっちゃうわ」と
つぶやいていたのが印象的でした。

投稿: kao | 2013.03.10 16:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自覚 | トップページ | 余裕 »