« ポストカード(その2) | トップページ | 自覚 »

2013.02.26

ポストカード(その3)

というわけで、
推計300枚あったポストカードを
約半分に減らした。

残したものはとりあえず
ポストカードファイルに入れた。

その後しばらく経過したので、
またそろそろ見直しの時期だが、
実は半分に減らしてから今まで
ポストカードファイルは
ほとんど手に取っていない。

じゃ、必要ないのか?

…たぶん日々の生活には使わない。

じゃ、全部処分するのか?

…それは違うと思う。
見直すと「これ好き~」っていうのが
きっと出てくるのだ。

「これ好き~」は心のスパイスだから、
手放さなくてもいいと思うけど、
じゃ、今のままの保存方法で
いいのかな?

せっかく「これ好き~」があるなら、
もっと頻繁に手に取れば
毎日の気分がよくなるのだから、
手に取りやすくする方法が
あるのではないか…

現在のポストカードファイルではない、
何かがあるのではないか。

…なーんてことを思うのだが、

結局いいアイデアが浮かばず、
検討課題のひとつになっている。

ま、こういうのは寝かしておけば
(ってワインかいwine
何かいいことを思いつくかもしれない、
と都合いい言い訳で寝かしてあるのだ。

|

« ポストカード(その2) | トップページ | 自覚 »

コメント

そうそう、寝かしておきましょwine
たまにでも、見返すと、自分の好みが分かって、おもしろいものです。
そのうち、いいアイデアが思い付くかもしれないしねflair

投稿: lavi | 2013.03.09 22:02

★laviさん
断捨離・片づけ以外でも、
結論を急がないものは、迷った時ちょっと寝かしておくと
後でいい解決方法が出てきたりしますからね。
じゃ、カンパーイwine

投稿: kao | 2013.03.10 16:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ポストカード(その2) | トップページ | 自覚 »