« 心おぼえ(ツイッターの使い方?) | トップページ | 今年のチョコレート »

2013.02.08

悪くないんだけど

先日、一日仕事だったので
お弁当を持参したのだが、
食べながらふと
お弁当包みのクロスに目が止まった。

以前頒布会で買ったものだ。
一度注文すると、中止しない限り
毎月送られてくる(=購入)が
色柄は選べないというシステムだ。

色柄は選べないので、
好きなタイプが届いてラッキーshine
の場合もあれば、
そうでない場合もある。

ところで、

●お弁当包みは何枚もいらないので、
頒布会は2、3回くらいで中止にした。

●しかも、届いた中にも
使わなかったものがあり、
それはリサイクルショップに持って行った。

…と、この2つはシンプルライフ的に
よくある行動だ。
でもまだまだ甘かった。

その日使っていたクロスは
まぁ悪くないんだけど、
好きかと言われると「うーん…」という
微妙なものだった。

うすうす気づいていたのだが、
この
「まぁ悪くないんだけど、
好きかと言われると、うーん…」という気分が
あちこちで積み重なり、
毎日のテンションを少し下げているdownwardright

「お弁当を包もうと引き出しを開けたら
全部のクロスが、
思い出のある大切なものや、
自分で選んだお気に入りのもの!」

…という状態に家中がなってこそ、
いわゆる「ごきげん」な生活ができるのだろう。

この「まぁ悪くないんだけど(以下略)」、
意外と身の回りにありますsweat02

ごきげんな生活への道はまだ遠い…。

|

« 心おぼえ(ツイッターの使い方?) | トップページ | 今年のチョコレート »

コメント

色柄を選べないのに、毎月、送られてくるもの。
カタログを見ていると、欲しいな~、と思うものもありますが、
たくさんはいらないので、注文はしたことがありません。
それと、私は、仕事の日はお弁当なので、気に入った布で包んでいます。
かなり気に入ってるので、使うのも楽しいですよnote

ところで、手拭いやハンドタオルを使うようになってから、ハンカチを
あまり使わなくなりました。
kaoさんのお弁当のクロスの話しを読みながら、少し処分した方が
いいのかな~。でも、もったいないな~。
断捨離の道は、果てしなく遠いかも!?

投稿: lavi | 2013.02.22 22:09

★laviさん
そうかー、「お弁当包み」と用途を限定するのではなく、
何にでも使えるクロス、いいですね。
ハンカチ等のお手拭き系は、環境によって持ち方が変わりますね。
私は昔ハンカチ→その後ハンドタオル→今はパンツのポケットに入るミニハンカチ、と変遷してきました。
夏は手ぬぐいも使います。
今は、ハンカチとハンドタオルは量を減らして、気に入ったものだけにして時々使ってます。

投稿: kao | 2013.02.23 14:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 心おぼえ(ツイッターの使い方?) | トップページ | 今年のチョコレート »