« ある日 | トップページ | 【お知らせ】スマホからコメント »

2013.02.16

心おぼえ(カラオケエピソード)

●カラオケの楽しみ方(1)
リモコンの履歴を見て選曲する。
(by私の友人)

●カラオケの楽しみ方(2)
歌本の最初のページから、
必ず1ページにつき1曲以上歌う。

↑さすがに、実行したことはありません。
やったら面白そうだとは思ってるけど。
最近リモコン時代になって歌本少ないし。

●カラオケの掟(1)
会社等の先輩が同席している場合、
先輩が知らないであろう歌を選ばない。
(知らない歌で流行っぽいのを聴くと
あまりいい顔をしない人がいる)

●カラオケの掟(2)
会社等の人々と同席する場合、
「持ち歌」がある人がいないかどうか
できれば情報を得ておく。
「9階のYさんは『ロマンスの神様』が十八番」
などの情報を得た場合、
その歌は選ばないよう注意する。

●カラオケの楽しみ方(3)
(参加メンバーによるので注意)
アルバムの中の曲など、
みんなが多分知らない曲でも遠慮なく歌う。

●カラオケの注意点(1)
普段、男性歌手の歌をよく歌う女性は(って私かsweat02
若い男性が同席している場合、
時々女性歌手の歌も選ぶようにしないと
「暗い」と言われることがある(実話)。

●カラオケの掟(3)
(よい子のファンのみんなは厳守)
大江千里の歌は必ず1曲以上歌う。
美里さん等への提供曲も可。

|

« ある日 | トップページ | 【お知らせ】スマホからコメント »

コメント

カラオケって、あまり行かないので、へぇ~って思うことばかり。
リモコンの履歴が見られるのも、びっくり。
他の人の持ち歌なんて、考えたこともなかったけれど、言われてみれば
そうですよね。でも、言われるまで気付かなかった。
えーって思ったのは、女性が男性歌手の歌を選ぶと暗いと言われること。
そんなの人種差別だ!!
いやいや、男尊女卑だ!!
と、わけのわからない文句を書いてしまいました。
でも、その人って、人間がちっちゃいshadow

投稿: lavi | 2013.02.28 21:38

★laviさん
人間がちっちゃいと言われてしまったね、Yくん(笑)
(読んでないと思うけど)
ま、悪い人じゃないのでフォローしておくと、
たぶんその日彼はドリカム系を求めていた気がする。
でも私は男歌ばっかり歌っちゃったので
「kaoさん暗いよ~」と泣かれてしまった。
他のメンバーも期待に沿えなかったらしいので。
と、当日のメンバーを知らない人には
意味不明な事情を書いてしまいました。

投稿: kao | 2013.03.01 23:16

kaoさんのドリカム、懐かしいな~karaoke
Yくん、kaoさんって、ドリカムも上手なのよ~note

投稿: lavi | 2013.03.02 21:52

★laviさん
ちょっと~期待されると困るじゃないよ~paper

投稿: kao | 2013.03.03 21:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ある日 | トップページ | 【お知らせ】スマホからコメント »