« フラワーフェアリー | トップページ | 赤い包み紙 »

2013.02.11

ビターショコラ

色違いのある商品で、
カタログなどの表記では
単に「赤」「白」ではなく
「ルビーレッド」「クリアホワイト」
とかカッコいい名前に
なっていることがある。

車もそうで、
私の乗っている車は
ひとことでいうと茶色なのだが
「ビターショコラ」と呼ばれている。

ビターというだけあって濃いめだ。

…ということは汚れが目立つthink

もちろん覚悟の上で選んだ色だ。

でもこの時期、雪や雨にさらされ、
消雪パイプの水がかかり、
道端にたまった水をはねあげ、
結構すぐ汚れてしまうのだが
寒いので家で洗車できないし。

そろそろスタンド行かなきゃなぁ…

というわけで、雪国では
汚れている車が多くても
大目に見てくださいm(__)m

|

« フラワーフェアリー | トップページ | 赤い包み紙 »

コメント

色の表記って、おもしろいですねーart
たしかに、赤と言うよりは、カタカナが入った方が格好いいし。
茶色も、ビターショコラの方が、オシャレですものねhappy01
mobilephone携帯の色も、赤青黄色~なんてないしね。
その方が、購買意欲もupするのかなupwardright

投稿: lavi | 2013.02.28 20:32

★laviさん
あー携帯ね~確かに。
私の携帯もカタカナ色でした(名前は忘れた)。
でも今、車のCM見てたら「アズキ」色ってのが出てきました。
逆に日本語に戻るか?

投稿: kao | 2013.03.01 22:54

小豆島を、あずきしま、と読むあのCM ですねーtv
小豆色じゃなくて、アズキとカタカナで書くのが、
もしかしたら、オシャレなのかもしれませんよ~。
CM を見て、なかなかいい色だなって思った私もいますし。

投稿: lavi | 2013.03.01 23:03

★laviさん
もしや夜行観覧車見てたかしら。
今日も重苦しい気分で見終わってしまった。
ところで「小豆色」だと読めない人いるかも…
「こまめいろ?」って言われたりして。

投稿: kao | 2013.03.01 23:20

湊かなえさん原作のドラマですよねtv
前に、1冊読んだのですが、後味が悪く好みではなかったので、それ以来、
読んでいませんbook
ドラマも、ちょっと気になったのですが、湊かなえさんが原作だと書かれて
あったので、見ていません。
kaoさん、外れましたねー。
夕べは、そろそろ寝ようかと思い、その前に323号室に遊びに来たのでした。

投稿: lavi | 2013.03.02 21:47

★laviさん
私は「重苦しい」とか言いながら今のところ毎週見ていますが、
ちょうど「あずきしま」のCMをやっていたので、
時間的にもしかしたら?と思ったのでした。
夜行観覧車については、同じご意見を別の人からも聞きました。
その人も数冊読んだけど、救いのない終わり方が多いので、
今回のドラマは見るのをやめたと言っていました。

投稿: kao | 2013.03.03 21:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フラワーフェアリー | トップページ | 赤い包み紙 »