« 年賀状を見ていて | トップページ | 【今日のBGM】私の青空 »

2013.01.23

缶ビール

久々に「すれちがった人」シリーズ
@JR編(前回はこちら

=====

昨日は午前中で仕事終了。

でも持ち帰らなければならない
業務があったので、
寄り道もせずさっさとJRに乗る。

向かいに座った女性、
ブランド物のボストンバッグで
旅なのか帰省なのか。

お昼時なので
パン?か何かを食べている。
この時間の車内では
よく見る光景だが、

私は見逃さなかったゾbeer

パンの入った袋の中には
第3のビール缶があり
「プシュッ」とやってました。

いいなぁ缶ビール。
平日の昼間から。

…しかしバッグの中の
持ち帰り業務が頭をよぎり、
さみしい私なのでした。

ま、業務がなくても
小心者だから(笑)
1人車内では無理かもcoldsweats01

|

« 年賀状を見ていて | トップページ | 【今日のBGM】私の青空 »

コメント

えーっ、電車でパンやビールbeersign03
よく見かける光景ってとこにも、驚きましたeye
お菓子を食べている人は、たまに見かけますが…。
あっ、お弁当を食べている人を見た時は、えーっでした。
kaoさんが、電車でデビューしたら、教えてくださいね~beer
でも、やっぱり出来ないかな。

投稿: lavi | 2013.02.08 14:49

★laviさん
こちらのJRは、通勤時間帯は別として、
1時間に3本あれば多いほうなので、
パンとかおにぎりをこっそり食べてる人は
お昼時には意外とよく見かけます。
「家まで我慢しよう」とか言ってると
遅くなったりするので。
さすがに、ビールの人はそんなにいませんけどね。
ちなみに私も待合室でおにぎりの経験はあります。

投稿: kao | 2013.02.09 18:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 年賀状を見ていて | トップページ | 【今日のBGM】私の青空 »