« お年玉付き | トップページ | 缶ビール »

2013.01.22

年賀状を見ていて

年賀状のお年玉チェックが終わり、
ついでに住所もチェックして、
もう一度読み返しながら
ハガキファイルに収納する。

今年は
「年末に体調をくずした」
というはがきが目立ったし、
健康ネタも多かったので、
そういう年齢か…と
ちょっと思う。

ところで、
年賀状をやりとりする人ではないが、
去年、知人が2人亡くなったことを
風のうわさで教えてもらった。

1人は
亡父と一緒に働いていた女性で、
バリバリのキャリアウーマン
…というよりは
のんびりした感じの方だった。

今ごろあの世で
「なんだ、早すぎるじゃないか」と
父に叱られていると思う。

もう1人は同級生だった女性だ。

数年前の記事に書いた
「5年前の学年会」(ややこしいねsweat02)で
会ったきりだった。

同い年で、
ある時期一緒に生きた人が、
今この世にいないのだ。

今ここにいる私は、
もう少し、毎日を
大切に生きなくちゃ…と思う。

|

« お年玉付き | トップページ | 缶ビール »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お年玉付き | トップページ | 缶ビール »