« 早く言ってよ | トップページ | お年玉付き »

2013.01.20

新潟ジャズストリート(冬)

1月19日(土)、
第21回新潟ジャズストリート
開催され(リンク先は公式サイト)、
新潟市中心部のあちこちで
ジャズやポップスのライブが
繰り広げられた。

(昨年7月(第20回)の
当ブログの記事はこちら↓)
新潟ジャズストリート(1)
新潟ジャズストリート(2)

今回も友人のバンドを見てきた。
相変わらずハッピー感満載の
楽しいバンドだhappy01

でもさー、
「次は最後の曲です」って
ちゃんと言ったほうがいいよ。
いきなりライブ終わるんだもの。

さて、7月のジャズストリートは
2日間のイベントだったが、
今回は1日だけ。
冬なので、古町商店街等での
路上無料ライブはない。

だから「散歩がてらにふらっと」
という雰囲気があまりないので
その辺はちょっと残念だ。
でも寒いからねぇ。

その後用事があったが、
もう1つジャズライブを途中まで見た。

何度か仕事で訪れた貸ホールが
会場だった。
あの日、ただ椅子と長机が並んでいた
何の変哲もない部屋だったのに、
ジャズのライブが行われていて、
そのバンドのファンらしいおじさんが
立ち上がって拍手を送っている。

エントランスではビールなども
売ってたみたいだった。

貸ホールだから
音楽やってもいいんだけど、
仕事でしか来たことがなかったので
なんだか不思議だった。

次回は7月、
みなさん、ふらっと散歩がてらに
いかがでしょうかnote

(以下余談)

数日前に前売りチケット
(どこの会場でも出入り自由)を
買いに行った時
寒くて口がまわらず
「じ、じゃじゅストリートのチケット…」
と言ってしまったsweat02

某ジャズピアニストがラジオ出演の際、
「じゃじゅ」と噛んでたことなど
到底笑えないのだcoldsweats01

|

« 早く言ってよ | トップページ | お年玉付き »

コメント

気楽な気持ちで、ジャズを聴きに出掛けられるって、いいですよねnote
ジャズを今のように聴く前は、敷居が高くて難しいイメージがあったのですが、気付くと、あちこちで耳にしますね。
コーヒーショップやありとあらゆる場所で。
ところで、口がまわらなかったkaoさん、かわいいなぁconfident

投稿: lavi | 2013.02.08 14:38

★laviさん
新潟の冬に慣れたつもりでいても、
「今日はそれほど寒くない」という日だったとしても、
実は体がついていってなくて
買い物の時などに噛んでしまう私coldsweats01

投稿: kao | 2013.02.09 18:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 早く言ってよ | トップページ | お年玉付き »