« 東京写真(その2) | トップページ | 【今日のBGM】やっと気がついた(大江千里) »

2013.01.08

東京写真(番外編)

新宿の高速バス乗り場に向かった時、
ちょうど天気がよくて、
東京都庁がきれいに見えたので
写真を撮ろうと思ったら、
デジカメの電池が切れていた…weep

=====

去年、新しいパソコンを買う時
SDカードスロットの有無を確認せず、
スロットがないものを買ってしまった。

それで、デジカメとパソコンを接続して
データを移していたのだが、
そうすると電池が早く減ってしまう。

これはイカン、と
SDカードリーダライタを買うことにした。

価格はどうなのか
ちょっと検索してみたら、
なんと100円ショップにあるという!
しかもきちんと使えるという!

探しに行ったら本当にあった!
今さらながら、
すごいぞ100円ショップ!

というわけで、無事に
東京写真の記事もアップできましたとさ。
めでたしめでたしhappy01

|

« 東京写真(その2) | トップページ | 【今日のBGM】やっと気がついた(大江千里) »

コメント

デジカメの電池切れ、あるあるある~upwardright
なので、写真をたくさん撮るなって思った時は、いつも電池の予備を準備していました。A型ですから~。
ここで、おっほっほ。と笑うところかもしれませんが、私の場合、心配性なだけですsweat02
今は、携帯があるので、デジカメはしまったままです。。。
ところで、100円ショップすごいですね。
私も自転車で行ける範囲に、4軒ほどありますが、欲しいものによって、使い分けています。
便利ですよねーupwardright

投稿: lavi | 2013.01.25 22:33

★laviさん
私はB型ですが(笑)旅行などでは予備の電池を用意してます。
でも10月に新しい電池にしたから大丈夫だと思って、
油断してました~
っていうかそこで「こんなに早く減るんだsweat02」と
焦った次第です。
100円ショップ、近所に4軒とはうらやましい。
店によって品揃えが違うので、比べるとおもしろいですよね。

投稿: kao | 2013.01.26 16:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東京写真(その2) | トップページ | 【今日のBGM】やっと気がついた(大江千里) »